秋田市のホームページ制作、映像制作、CM制作、モデル・タレント、印刷・デザイン制作、広告代理店事業 |有限会社 ガーラ・アマノ

TwitterIcon TwitterIcon FacebookIcon リクルートサイト お問い合わせ

ガーラって?

第20期テーマ

ワクワクする広告で、お客様の未来を「エンターテインメント(おもてなし)」する。

【経営理念】

ガーラ・アマノの存在意義
「人が出会う道をつくる。」
私たちには、人を幸せにする、などという大それたことはできない。

でも、人と人が出会うための何か、これを「つくる」ことはできる。

【基本方針】

ガーラ・アマノの姿勢
「心あるところ、道あり。」
私たちは、悩んだり、迷ったり、つらいことにくよくよしたりする。
そんな時は、私たちの行動に「心」さえあれば、必ず「道」は開ける。

【第20期事業目標】
「新しい仲間、新しい事業、新しいパートナーとの出会いにより、次の10年間の道筋をつけよう。」
これまで培ったすべてのノウハウを活かし、総合的なメディアミックスプロモーションで、個人向けの事業をスタートする。
東北でNo1のクリエイションを目指して。

2018年6月より、ガーラ・アマノは、第20期となりました。
おかげさまで、第19期の決算も良い結果を収めることができ、新たなスタートをしました。 これもひとえに、お客様のおかげであり、お取引先、一緒に働く仲間たちのおかげです。

第20期の事業目標は、「新しい仲間、新しい事業、新しいパートナーとの出会いにより、次の10年間の道筋をつけよう。」です。

今年は、いよいよ一般個人様向けのサービスに、チャレンジします。
これまで培ってきた、ホームページ制作、ECサイト構築、広告事業、タレントマネジメントのノウハウを一つの事業に集中して、メディアミックスプロモーションにより、新分野に進出します。
そして、海外へと。
どうぞ、楽しみにしていてください。

皆様の応援をよろしくお願いいたします。

また、まだまだ手探りですが、国立大学医学部の世界トップレベルの研究事業を、民間の顧客にサービスとして提供できないか、共同で進めています。

この二つが、大きなチャレンジです。

そして、今年もガーラ・アマノでは、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
現在、女性が多い職場ですので、私としては「男性」大歓迎です!

毎年書いていますが、みんなでワイワイガヤガヤお酒が飲めて、元気に挨拶ができて、「水曜どうでしょう!」が大好きな「どうバカ」の方のご応募をお待ちしています。
「どうバカ」に悪い人は、いませんから。
もちろん、「水曜どうでしょう!」を知らない方でも、ご応募お待ちしております。

2018年6月1日
ガーラ・アマノ  天野 洋介

美素秋田
秋田の日本酒応援にさらに力をいれていきます。

美素秋田裏面
美素秋田は冬の秋田の風物詩となりました。

第19期テーマ

夢、笑顔クリエイション

東北でNo1のクリエイションを目指して。
2017年、第19期のテーマはワクワクする広告で、秋田の未来を考える。

【行動指針】

女性目線で、きめ細やかで、美しく繊細なサービスを提供する。

2017年6月より、ガーラ・アマノは、おかげさまで第19期となりました。
ガーラは、小さな会社ですが、お客様は秋田県で異なった分野で、それぞれNo.1のお客様ばかりです。
けして派手な会社ではありませんが、18年間真摯に、丁寧に、そしてお客様と仲良く仕事をしてきた成果と思っています。

ガーラは、これまで、たえず新事業にチャレンジしてきました。
もちろん無くなってしまったサービス、事業もありますが、この開拓者精神が18年の実績を作ることができたと思っています。

2012年1月には、「秋田のいいモノ、お国言葉でご紹介!口上人」をスタートしました。

また、2014年7月からは、タレントマネジメント事業に参入し、久杉香菜(くすぎかな)とメディアに進出しました。

さて、今年の10月からは、Google ストリートビュー(店内版)の販売、制作に挑戦いたします。

また、世界的に有名な、あの俳優のコンテンツを、東京のチームと一緒に販売し、とある街を応援していく予定です。

今年度もスピードを上げて、挑戦する一年になるよう、全員で頑張ります!

最後に、現在、ガーラ・アマノでは、ともに頑張ってくれるスタッフを募集しています。元気のある方、ガーラの仕事に興味のある方、ぜひご応募ください。

ガーラでは、お客様、お取引先、仲間とのコミュニケーションを最優先にしています。
お客様と、仲間と、一緒に笑ったり、時には泣いたり、気持ちを共有できる方、これからの10年を一緒に過ごしていくことができる仲間を広く募集しています。経験は問いません。
元気に挨拶ができ、一緒にお酒を飲み、みんなで笑い合い、そして「水曜どうでしょう!」が大好きな「どうバカ」の方の、ご応募を心よりお待ちしております。

ガーラ・アマノ  天野 洋介

ガーラ・アマノリクルート特設サイト
ガーラ・アマノリクルート特設サイト

久杉香菜2016年夏に撮影した写真
久杉香菜2017年夏に撮影した「美酒爛漫」新聞広告用写真

会社概要

会社名 有限会社ガーラ・アマノ
所在地 〒010-0944
秋田県秋田市川尻若葉町1-33マエタビル3F
TEL:018-883-1102  FAX:018-883-1103
営業時間 9:00~18:00
設立 1999年6月23日
事業内容
  • ホームページの企画・デザイン・制作管理
  • ポスター・チラシ・パンフレットなどのデザイン制作・印刷全般
  • テレビCM・番組の企画・制作
  • テレビ・ラジオ番組の企画立案、構成全般
  • 広告代理店業に関わる業務全般
  • タレントの育成とマネジメントに関する事業全般
  • イベントの企画・立案・開催などの業務
  • ECサイト「秋田のいいモノ、お国言葉でご紹介!口上人」の運営
  • 製造工場向け合理化ハード&システムの提供
  • Web用オリジナルCGIの開発

MAP

お世話になっているお客さま

社名・シンボルに込めた思い

社名の由来

ガーラ(GALA)は、英語で「祭り」を意味します。
また、GALAはスペインのシュルレアリスムの天才画家「サルバドール・ダリ」が
生涯愛し続けた妻、ガラ(Gala)夫人の名前でもあります。ダリはガラを、
「生涯ただ一人のミューズ(美神)であり最大の霊感源」であると伝えています。
そんな、天才にすらも愛し抜かれ、また魂の拠り所となったガラのように
人々に愛される会社を目指して、祭りのように、人が集い、楽しみ、
さらに飛躍しようという願いを込めてこの名前を付けました。

シンボルマークの意味

ガーラが、最も信頼しているクリエイター「岡本 有弘」氏デザインによるもの。
社名の由来にある、「祭りのように、人が集い、楽しみ、
さらに飛躍しようという願い」を、形にしていただいた。
創業当時、社名の意味や、コンセプトをお伝えし、
あとは、すべて、岡本氏にお任せしたものです。バリエーションは、二つ。
現在も、全く色あせることのない、最高のシンボルマークとみんな思っています。

ガーラ・アマノ ロゴマーク