Blog社長日記

皆さま、楽しい夏休みをお過ごしください

さて、これを書いているのは、8月5日です。
秋田は7月後半から本格的な夏がやってきました。
親父は、その暑い最中でのたびたびの屋外の撮影で、地黒の顔がさらに黒くなり
先日ある取締役さまには「天野さん、サーフィンでもやってるのですか?」と言われました。

大昔の事ですが、大学で初めてお会いしたアメリカ人の先生にいきなり第一声で
「なんでそんなに色が黒いの?ゴルフ?田植え?笑」
と言われたことがあります。

ただ、その横に一緒にいた日本人のH先生が、
「◯◯ー(アメリカ人の先生のお名前)、ユー日本語しゃべれるの?初めて知ったよ。」 と言って、みんなで笑ったのを思い出します。

近況ですが、最近令和のお米騒動に関して、連日のように羽鳥慎一モーニングショーや報道ステーション、news every.などの番組でインタビューされている農業法人の会長さまとお仕事をご一緒していて、お話をお聞きできる機会が多く、たいへん光栄に思っております。

その驚くべき経営者としてのパワー、バイタリティー、発想力、実行力、綿密で緻密な行動計画、そして明確に描かれたヴィジョンとそれに向かうためのストーリー。 もう毎日のように取材の予約が入っていらっしゃるご様子。 もうどれもが感動させられることばかりです。
ここしばらくそのビジネスに対する姿勢を勉強させていただこうと思っています。

前にも書きましたが、明日8月6日(水)は竿燈市民パレードに参加します。
この日記が公開されているときには、この日記にその時の楽しい写真がアップされていると思います。

皆さま、どうぞ楽しい夏休みをお過ごしください。