秋田市のホームページ制作、映像制作、CM制作、モデル・タレント、印刷・デザイン制作、広告代理店事業 |有限会社 ガーラ・アマノ

TwitterIcon TwitterIcon FacebookIcon リクルートサイト お問い合わせ

ガーラって?

第22期テーマ

次世代ガーラ・アマノのための未来創造 Year スタート!

【経営理念】

ガーラ・アマノの存在意義
「人が出会う道をつくる。」
私たちには、人を幸せにする、などという大それたことはできない。
でも、人と人が出会うための何か、これを「つくる」ことはできる。

【基本方針】

ガーラ・アマノの姿勢
「心あるところ、道あり。」
私たちは、悩んだり、迷ったり、つらいことにくよくよしたりする。
そんな時は、私たちの行動に「心」さえあれば、必ず「道」は開ける。

【第22期事業目標】

「確実にチャンスは来ている!未来創造にトライして、びっくりするほどもうけて、次の時代に投資をする!」
新型コロナウイルス感染拡大により、私たちを取り巻く環境は大きく様変わりしました。
この新しい時代についていけないものは、あきらかに敗者となります。
第22期は、ガーラ・アマノの次の時代を創造するための一年にしたいと考えます。

本日2020年6月24日より、ガーラ・アマノは第22期に入りました。
この21年間は本当にいろいろな事がありました。
自宅の8畳間の和室で始まったガーラも、今では広くて居心地の良い事務所となりました。

ブライダルのプロフィールビデオ制作からスタートし、ゼクシイ全国版にも広告を出稿しました。
当時は、Yahoo!・Google検索ではいつも1位表示で、全国の同業社から注目されたものです。

その後、ホームページ制作に進出し、山形支社設立とともに本格的にテレビCM・番組制作に乗り出しました。
しかし、リーマンショック、そして東日本大震災をなんとか乗り越えましたが、山形支社はメンバーに事業譲渡しました。

そして秋田の日本酒応援スタート、モデルマネジメントに進出、メディアへの関わり方をさらに強化しました。
2017年3月には、事務所を移転、広々として、そしてお客様にいつも褒めていただける事務所となりました。

2019年1月に「秋田の日本酒と文化を全国へ、そして世界へ」をコンセプトに、新しく口上人本舗を設立しました。

昨年度の第21期は、これまでの事業から大きく変化があった年だったと思います。
SNS運用やネット広告運用がビジネスになり、これまで経験しなかったような仕事の依頼が増えました。
また、新型コロナウイルス感染拡大により、一部のメンバーは在宅勤務となり、働き方が大きく変わった年でもありました。

冒頭にも書きましたが、この時代についていけない企業には未来はありません。
ガーラもしっかりとついていかなければと思っています。

さて、第22期です。
皆さんには良く「若い、若い!」と言っていただけるのですが、次の節目となる25期には、私も60歳を超えることになります。
また、30期には恐らく現役を引退し、次の世代に道を譲っていると思います。

この一年は、このあとの30期までの次の時代を創造するための重要な節目の一年になると考えています。

新しいお客様との出会い。
新メンバーとの出会い。
新しいビジネスとの出会い。
そして、新しい楽しいこととの出会い。

この「新しい出会い」のために「未来創造Year」を旗印に掲げ、お客様と社会とお取引先様と、社員とその家族のために、心血を注ぐことを、ここにお約束いたします。

そして、イケメンのメンズ、素敵なウイメンズの皆さま。
コーヒーをご用意して、お待ちしております。

2020年6月24日
ガーラ・アマノ  天野 洋介


第20期テーマ

ワクワクする広告で、お客様の未来を「エンターテインメント(おもてなし)」する。

【経営理念】

ガーラ・アマノの存在意義
「人が出会う道をつくる。」
私たちには、人を幸せにする、などという大それたことはできない。
でも、人と人が出会うための何か、これを「つくる」ことはできる。

【基本方針】

ガーラ・アマノの姿勢
「心あるところ、道あり。」
私たちは、悩んだり、迷ったり、つらいことにくよくよしたりする。
そんな時は、私たちの行動に「心」さえあれば、必ず「道」は開ける。

【第20期事業目標】

「新しい仲間、新しい事業、新しいパートナーとの出会いにより、次の10年間の道筋をつけよう。」
これまで培ったすべてのノウハウを活かし、総合的なメディアミックスプロモーションで、個人向けの事業をスタートする。
東北でNo1のクリエイションを目指して。

2018年6月より、ガーラ・アマノは、第20期となりました。
おかげさまで、第19期の決算も良い結果を収めることができ、新たなスタートをしました。 これもひとえに、お客様のおかげであり、お取引先、一緒に働く仲間たちのおかげです。

第20期の事業目標は、「新しい仲間、新しい事業、新しいパートナーとの出会いにより、次の10年間の道筋をつけよう。」です。

今年は、いよいよ一般個人様向けのサービスに、チャレンジします。
これまで培ってきた、ホームページ制作、ECサイト構築、広告事業、タレントマネジメントのノウハウを一つの事業に集中して、メディアミックスプロモーションにより、新分野に進出します。
そして、海外へと。
どうぞ、楽しみにしていてください。

皆様の応援をよろしくお願いいたします。

また、まだまだ手探りですが、国立大学医学部の世界トップレベルの研究事業を、民間の顧客にサービスとして提供できないか、共同で進めています。

この二つが、大きなチャレンジです。

そして、今年もガーラ・アマノでは、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
現在、女性が多い職場ですので、私としては「男性」大歓迎です!

毎年書いていますが、みんなでワイワイガヤガヤお酒が飲めて、元気に挨拶ができて、「水曜どうでしょう!」が大好きな「どうバカ」の方のご応募をお待ちしています。
「どうバカ」に悪い人は、いませんから。
もちろん、「水曜どうでしょう!」を知らない方でも、ご応募お待ちしております。

2018年6月1日
ガーラ・アマノ  天野 洋介

美素秋田
秋田の日本酒応援にさらに力をいれていきます。

美素秋田裏面
美素秋田は冬の秋田の風物詩となりました。

第19期テーマ

夢、笑顔クリエイション

東北でNo1のクリエイションを目指して。
2017年、第19期のテーマはワクワクする広告で、秋田の未来を考える。

【行動指針】

女性目線で、きめ細やかで、美しく繊細なサービスを提供する。

2017年6月より、ガーラ・アマノは、おかげさまで第19期となりました。
ガーラは、小さな会社ですが、お客様は秋田県で異なった分野で、それぞれNo.1のお客様ばかりです。
けして派手な会社ではありませんが、18年間真摯に、丁寧に、そしてお客様と仲良く仕事をしてきた成果と思っています。

ガーラは、これまで、たえず新事業にチャレンジしてきました。
もちろん無くなってしまったサービス、事業もありますが、この開拓者精神が18年の実績を作ることができたと思っています。

2012年1月には、「秋田のいいモノ、お国言葉でご紹介!口上人」をスタートしました。

また、2014年7月からは、タレントマネジメント事業に参入し、久杉香菜(くすぎかな)とメディアに進出しました。

さて、今年の10月からは、Google ストリートビュー(店内版)の販売、制作に挑戦いたします。

また、世界的に有名な、あの俳優のコンテンツを、東京のチームと一緒に販売し、とある街を応援していく予定です。

今年度もスピードを上げて、挑戦する一年になるよう、全員で頑張ります!

最後に、現在、ガーラ・アマノでは、ともに頑張ってくれるスタッフを募集しています。元気のある方、ガーラの仕事に興味のある方、ぜひご応募ください。

ガーラでは、お客様、お取引先、仲間とのコミュニケーションを最優先にしています。
お客様と、仲間と、一緒に笑ったり、時には泣いたり、気持ちを共有できる方、これからの10年を一緒に過ごしていくことができる仲間を広く募集しています。経験は問いません。
元気に挨拶ができ、一緒にお酒を飲み、みんなで笑い合い、そして「水曜どうでしょう!」が大好きな「どうバカ」の方の、ご応募を心よりお待ちしております。

ガーラ・アマノ  天野 洋介

ガーラ・アマノリクルート特設サイト
ガーラ・アマノリクルート特設サイト

久杉香菜2016年夏に撮影した写真
久杉香菜2017年夏に撮影した「美酒爛漫」新聞広告用写真

会社概要

会社名 有限会社ガーラ・アマノ
所在地 〒010-0944
秋田県秋田市川尻若葉町1-33マエタビル3F
TEL:018-883-1102  FAX:018-883-1103
営業時間 9:00~18:00
設立 1999年6月23日
事業内容
  • ホームページの企画・デザイン・制作管理
  • ポスター・チラシ・パンフレットなどのデザイン制作・印刷全般
  • テレビCM・番組の企画・制作
  • テレビ・ラジオ番組の企画立案、構成全般
  • 広告代理店業に関わる業務全般
  • タレントの育成とマネジメントに関する事業全般
  • イベントの企画・立案・開催などの業務
  • ECサイト「秋田のいいモノ、お国言葉でご紹介!口上人」の運営
  • 製造工場向け合理化ハード&システムの提供
  • Web用オリジナルCGIの開発

MAP

お世話になっているお客さま

社名・シンボルに込めた思い

社名の由来

ガーラ(GALA)は、英語で「祭り」を意味します。
また、GALAはスペインのシュルレアリスムの天才画家「サルバドール・ダリ」が
生涯愛し続けた妻、ガラ(Gala)夫人の名前でもあります。ダリはガラを、
「生涯ただ一人のミューズ(美神)であり最大の霊感源」であると伝えています。
そんな、天才にすらも愛し抜かれ、また魂の拠り所となったガラのように
人々に愛される会社を目指して、祭りのように、人が集い、楽しみ、
さらに飛躍しようという願いを込めてこの名前を付けました。

シンボルマークの意味

ガーラが、最も信頼しているクリエイター「岡本 有弘」氏デザインによるもの。
社名の由来にある、「祭りのように、人が集い、楽しみ、
さらに飛躍しようという願い」を、形にしていただいた。
創業当時、社名の意味や、コンセプトをお伝えし、
あとは、すべて、岡本氏にお任せしたものです。バリエーションは、二つ。
現在も、全く色あせることのない、最高のシンボルマークとみんな思っています。

ガーラ・アマノ ロゴマーク